【家事・断捨離】我が家が手放せないキッチン用品、水切りカゴ!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

最近、仕事と生活に疲れ気味です(-_-;)
仕事が不定休なので、平日休みがだいたいあるのですが、今月後半は連勤続き。

休みがあっても、日曜や祝日。
子供たちが一緒なので、自分の事が出来ずストレスも…。

皆さんのブログを読むことがストレス発散でもあるのに、遊びに行けないこともストレス…。

なら、仕事辞めればいいじゃ~ん。
って言われそうですが、家計のため、自分のため仕事は辞めるつもりはありません
(仕事もストレス発散になっています!)。

子供に悪いな…って思いモヤモヤすることもありますが、子供はきっと頑張っている姿を見てくれているハズー!!と、必死に頑張っております。

しょっぱなから愚痴ですみませーん!

目次

水切りカゴ

さて、話を進めます!

最近、水切りカゴの断捨離ブーム進んでいるように感じられます。

我が家は水切りカゴの断捨離しません!と宣言しました。 

やっぱり現在も活躍中です。

久しぶりにお掃除の達人、メラミンスポンジの力を借りて水切りカゴを磨きました(^^)

朝の出勤前

朝、食洗機をかけて出発するのですが、食洗機に入れられない物は手洗いします。

20190310222049

こんな感じに積み上げて、そのまま自然乾燥。
夕方帰宅すると、しっかりと乾いています。

本来なら拭いてしまうとスッキリするのでしょうが、とにかく朝は時間がない!←長く寝ていたい人なので、時間に余裕をもって起きられないグータラ私なんです(汗)時間の有効活用と言いたいところですが、、違うよね(-_-;)

夕方の片付け後

夜は電気代の安くなる深夜帯にタイマーをセットし食洗機にかけます。

朝と同じく、食洗機にかけれない物は手洗いで。

20190310222110

洗い上げたすぐはこんな感じです。
しかし夜の場合、朝片づけをするのが嫌なので拭いてしまいます。

使用したトレーや缶などのボトルは洗って乾かし、よく朝片付けます。

この乾かしスペースが欲しいがために、洗剤を置いているラックは外しませんでした。

おわりに

このちょっとの手間(拭くこと)が私にはできず、水切りカゴを断捨離しませんでした。

水切りマットにして置いて自然乾燥?これは不衛生よね。

いつかしちゃう?
いや、できないかな…

皆さん、ちゃんと拭いて片付けられていてすごいな~と思います。

拭く手間の断捨離?
これもありですかね(笑)

何か違うような気もしますが、、

それでは、また~☆

▼水切りカゴはタイプは違いますがこちらを使用中

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次