【家事】水出し茶の手間を省いたら、管理が楽になりました♪

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

我が家は昨年まで煮出してお茶を作っていましたが、お茶の消費量が半端ないので、管理を楽にするために水出し茶を作っています。 

www.okeiko-simplelife.com

昨年末にブリタの浄水ポットを購入したので、そのお水で水出し茶を!

www.okeiko-simplelife.com

目次

管理が面倒

無印のアクリル冷水筒でお茶を作っているのですが、今まではストレーナーというザルの様な部分にお茶パックを入れていました。

f:id:okeiko-life:20190112221718p:plain

でも、これ洗うのが結構面倒なんですよね…。
しっかり洗っていないと茶渋がすぐ残っちゃって。

で、最近気が付いたんです。

これを使わなければ、洗う手間が減るじゃんって話。

20190810214301 

毎日お茶を作っているわけだし、お茶が濃く出ることもないので使う必要ないじゃないって。

おわりに

たかがこんなことなのですが、この部品を使うのを辞めたら冷水筒を洗うのがめちゃめちゃ楽になりました!

実を言うと、この冷水筒洗うの嫌いなんですよね…。
ストレーナーと水筒の角が洗いにくいので汚れが溜まりやすいんです。

ここ、改良して欲しいポイント。
持ちやすくするために、四角いのかな…(._.)?

この冷水がダメになったら、違う物を購入する予定です。

いかに管理を楽にするかですね!

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる