【生活】約1年9か月イルビゾンテの財布を使った現在の状態。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

昨年の2月に初めてのブランド財布以外の革財布を購入しました。

本日は、現在の財布はどうなっているか~というお話です。

目次

イルビゾンテの長財布

ちなみに、以前の財布は使用感たっぷりでしたが、メルカリで手放すことができました。

そして、迷って購入したのはイルビゾンテの革財布。

購入当初

f:id:okeiko-life:20181122092507p:plain

▼約1年9か月使用した現在

f:id:okeiko-life:20181122091638p:plain

購入当初と比べると、色あせてボロッとした使用感が出てきました(笑)。

横から見ると、さらにその様子がうかがえます。

f:id:okeiko-life:20181122091733p:plain

なんだかんだでお財布の中身が減らせないので、分厚いですよね…(^_^;)

中はこのような感じに。

f:id:okeiko-life:20181122092010p:plain

財布の中身

一様、すべて使用しているカード類を収納しているのですが、数えると…なんと21枚!

f:id:okeiko-life:20181122091805p:plain

そのうち、、
・ポイントカード 7枚+マックのポテト引換券 2枚
・クレジットカード 2枚+チャージタイプのカード 1枚
・ETCカード 1枚
・免許証・保険証・診察券・図書カード 4枚
・割引が受けられるカード 2枚
・テレホンカード 2枚(付録で応募したテレホンカード 笑)
・お守り 1個

ポイントを消費したら手放す予定のカードは4枚。
減らしても17枚です。

う~ん、なかなか多い量ではないでしょうか。
さらに見直して普段あまり使用しない4枚のカードは自宅で保管することにしました。

と、いうことで見直しで財布の中のカードは17枚になりました。

レシートの管理

普段の買い物で貰ったレシートはその日のうちに出して、手帳に金額を書き込みすぐに捨てます。
なので、レシートでお財布の中があふれるということはありません。

お金も普段持ち歩かないので、千円札1枚しか入っていないことがほとんど。
ある意味寂しいお財布の中かもしれません(-_-;)

▼家計簿は今年から手帳に付けるようになりました(*^^)v

お財布の手入れ

やっぱり革製品はお手入れすればもっときれいな状態で長く使えるかな…
こういうやつで、磨く?

 

おわりに

お財布の中も定期的に見直して、金運アップ!…しているとは思えませんが、見通しのよい金銭管理ができていると思っています。

家計簿をブログで書いていた頃の方が、お金は使っているような気がしますが…
←気が緩んじゃうから??

とにかく、自分の使いやすい財布作りを心掛けていきたいと思ってま~す!

それでは、また~♪

 

▼ショルダーバッグも購入してます! 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次