【ブログ運営】7月の振り返りと9月の目標。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは、OKEIKOです。

タイトルおかしくない?と気が付かれた方見えますよね~。
実は…7月の振り返りと8月の目標さぼりました(-_-;)
気が付いた頃には8月中旬で、私の夏休みということにして休みました(笑)

7月の振り返りと9月の目標として、今月はちゃんとやりま~す!

目次

7月の振り返り

f:id:okeiko-life:20180902144929p:plain

①夏休みの旅行の具体的な内容を決める

こちらは内容を決めて、準備満タンで旅行へ行きました。
その結果、とても満足する旅行となりました♪  

②夫の車保険の見直し

11月に14年目となる日産ムラーノ。 
11月に保険が切れ、そして車検。

子供の今後の成長のこと、今年の車検のことを考えて車を買い替えることにしました!

住宅ローンの他にローンを組むことは嫌なのですが、キャッシュで支払い貯金がすっからかんになるのは怖い。
なので、自動車ローンを組んでの購入となります。

我が家の夫は車大好き~!ということはありませんが、程々に車にこだわりがあるようです。
話し合った結果、アルファードを購入することにしました。

保険は私と同じネットの保険会社にする予定でしたが、いつもお世話になっている車屋さんからネット保険はやめた方がいいとアドバイスを受けました。

その車屋さんは事故の際に対応するレッカーの仕事もされているのですが、事故の際にネット保険会社だと、対応が遅いことがほとんどだったとのこと。

遠くへ家族で出かけた際に不運にも事故に合い、待たされる…そんなことになるのは嫌だな~と話になり今契約している保険会社よりも安い保険会社(ネット保険以外)にしようか…という話になりました。

その話を姉にした所、姉もネット保険会社で契約しており2回ほど事故で利用したことがあるとの事。
話を聞くとどうやら利用時の混雑具合で到着が遅いのだとか。

事故をしなければ、そのようなこともないですが…
あくまでも保険と割り切り安いネット保険会社にするか。

もう少し時間があるので考えたいと思います。 

③非常用品の見直し

こちらはバッチリ~。
最近トイレットペーパー3倍巻きにしたので、トイレットペーパーを2個(普通タイプ)→1個(3倍巻き)へ変更しました。

④次女のプレゼント

 次女というか…兄弟で遊べるおもちゃをチョイスしました。

現在も兄弟仲良く?いや、ケンカしながら遊んでいます。

9月の目標 

①柔軟体操&筋トレ

ベターッと開脚目指して取り組んでいます。 

ところがどっこい、昨日仕事中にギクッとやってしまいました。
今回は結構酷いぎっくり腰で、歩くのも困難に。

歩けても腰の曲がったおばあちゃん状態www
子供達からも「おばあちゃんみたい~」と言われました。
はあー…。
いつもお世話になっている整体へ急遽連絡し、現在は痛みが残るものの、まっすぐ歩けるまで回復。 

痛みのため家事やブログ更新もやる気がなくなってしまいました。

やはり身体、特に下肢が固いのでぎっくり腰の原因の1つになっています。
なので、今月はさぼらず柔軟体操&筋トレします!!

健康な身体を作るぞ~!!

②子供服の見直し

今年4月、押入れを利用し子供服を収納しました。 

隠せる収納になったのはいいのですが、押し込み放題(汗)
かなりあれている状態となっています。

その部分を衣替えもそろそろなのでやりたいと思います!

おわりに

今月も子供の運動会やらイベントがあります。
なので、目標少な目に。

そういえば、右乳房に感じていた痛みがここ1週間ほど前からなくなりました!! 
ホッと一安心したかと思ったら、今度はぎっくり腰。
健康第一ですね~!

皆様もぎっくり腰にはご用心…

それでは、また~!!

 スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

  

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次