【子育て・楽天】子供の休日用ダウンジャケットを購入しました!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先週、子供のインフルエンザで仕事休みを取ったため、今週の休みを振り替えました。
そのため連勤でした(;_;) 

つ、辛かった…。
こういう時、上司によって差があり、有給が消化できないことに腹正しく感じてしまいます。

年に使い切れない有給をそのまま捨てているので、このブラックな職場が許せぬ。。
でも、辞めれない自分…。
モヤモヤ!!!

 

さて、本題に入ります。
今月初めに子供のダウンジャケットを新調したので、ご紹介します!

目次

子供のダウンジャケット

子供用のダウンジャケットは長男以外は2着あります。
保育園用と休日用です。

保育園用はユニクロのライトウォームデットパーカー。
昨年購入した物。

 20190124224825

過去記事より 

これは軽くて洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるのでお気に入りです。

あ、そうそう。
ダウンジャケット洗濯機で洗う時は注意が必要らしいですね!
テレビでやっているのを見たのですが、普通に洗濯して脱水をかけると爆発するらしいです。

ちょっと上手く説明できないので、気になる方はこちらを覗いて見て下さいね。

洗濯機、爆発事件のナゾ|ザ!世界仰天ニュース|日本テレビ

しかし、私は洗濯機を利用し洗っていますが、今のところは爆発はしたことないです。
これを知ってから洗濯機で洗うのが怖くなったけれど…。
自己責任でお願います(汗)

楽天でダウンジャケット購入

子供の休日用ダウンジャケットが小さくなったので、購入することにしました。

本当は店舗でじっくり探したいところですが、最近はお買い物も面倒で出かけない。
そして、時間もない。
と、いうことでネットで購入することにしました。

色々検索したのですが、欲しいデザインの物がなかなか見つからず…
やっと探し当てたこれにしました。

20190124224522

めちゃくちゃ好みのデザイン。

これ、フリルベストとセットになっているんです。
20190124224549

でもね、ベストとセットになっているせいか、めちゃくちゃ高い!私の中では…

すぐにサイズアウトするこの時期の子供服はお手頃に済ませたい。
でも、かわいい…。

もうすごく迷った末、、
ペアルックをさせたくて、2着購入しました。

クーポンを利用したのですが、それでも高かった(-_-;)

私は何もイベントをしていない時に購入しました。
売り切れちゃうのが嫌でイベントまで待ちきれませんでした。でも、今でも売り切れていなかった(涙)

今日確認したら…
クーポンを利用すれば40%引き(1/24 20時~の4時間限定。8640円以上購入で利用可能)で購入できるようになっているではありませんか…!
く、悔しい…!!

おわりに

ちょっと損はしちゃったけど、大きめサイズを購入したのでしばらくは着れそうです。
元が取れるように沢山着させよう~。

あ、ちなみにお高いだけあって、韓国製でしたがしっかりした生地で縫製もOKでした(*^_^*)
購入時のタグはなかったけど、これはレビューで事前に知っていました。

私、自分の子供に姉妹でペアルックさせるのが夢だったんですよね~♡

なるべく子供服にはお金をかけたくないですが、かわいい服を着させてあげたい母なのでした~(^_^.)

それでは、また~!!

 

▼こちらも購入しましたが、お値段が安い割には生地がしっかりしていて良かったです!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次