【無印】6月の無印良品週間で購入したもの。無印のワイヤーバスケットを使って脱衣所の見直し!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

無印良品週間を利用して色々お買い物をしています。

無印良品ネットストア

 

▼前回のお買い物ではファイルボックスを購入し、リビング収納を見直しをしました

 

今回は、脱衣所の見直しをずーっとしたくても手が付けられないままだったので以前から気になっていた収納方法へ切り替えることにしました!

目次

無印良品ワイヤーバスケットを使用して

我が家の脱衣所は狭いです(汗)

ニッチなどを取り付けなかったためタオルや下着を置く場所もありません…。

▼以前、こちらを無印で購入し、5段にして家族の下着のみ入れています

f:id:okeiko-life:20181021212941p:plain

※画像は無印よりお借りしました

脱衣所に家族が脱いだパジャマを置いています。

昨年白いカゴを購入しましたが、幅を取るのでかなり狭い状態に…
とっても通りにくい!

我が家の脱衣所

f:id:okeiko-life:20181021213015p:plain

この白いカゴ上部分に脱いだパジャマの一時置き場、下は洗濯する物をストックして置く場所にしていました。

洗濯機のドアを開けるともちろん通れません。
これが毎日の事なので結構なストレスに…

と、いうことで無印のワイヤーバスケットを使用して見直すことにしました!

購入したのはこちらです。

▼ワイヤーバスケット 5 (幅37センチ×奥行26×高さ24)

f:id:okeiko-life:20181021213046p:plain

同じ大きさのもので高さ18センチの物がありました!
どちらにしようかものすごく悩んだのですが、、
何度もサイズを測り直し高さ24センチの物にしました。

そしてこちらを洗濯機の上にセット

ビフォー

f:id:okeiko-life:20181021213116p:plain

アフター

f:id:okeiko-life:20181021213142p:plain

じつは前回悩んだバスマット断捨離しました。

▼関連記事

なくして思ったこと…

・バスマットの管理をしなくてもいいので楽

・お風呂上りに子供たちが濡らしてもすぐに拭き取れるので、なくても大丈夫だと思った

・冬場が寒いかも…(足が冷たくて)

・赤ちゃんがいるから、、と心配していたが、夏場ということもあり、マットがなくても大丈夫だと感じた(冷たくない、赤ちゃんのみバスタオル使用しているので敷いて身体を拭ける)

と、いう結果になり冬場にまた悩むかもしれませんが、なくても大丈夫だと思いました。

 

話が脱線しましたが、、
一つはパジャマ置き場、もう一つは洗濯する物のストックとして使用します。

洗濯機前はカゴがなくなりこんなにスッキリ

f:id:okeiko-life:20181021213209p:plain

公園の時計

洗面所で時計を使用していましたが、かなり古くて傷だらけでボロボロになっていました。
そこで交換することに…

インテリアにもなるこちらをチョイス!

f:id:okeiko-life:20181021213256p:plain

※画像は無印よりお借りしました

 

▼公園の時計

f:id:okeiko-life:20181021213232p:plain

ちょこんとしてかわいいです♡♡
重みが少しあるので弱い風なら倒れないと思います。
窓全開にしないのでいいかな。

f:id:okeiko-life:20181021213321p:plain

文字盤は見やすいです。
連続秒針ではありませんが音は気になりません。

f:id:okeiko-life:20181021213345p:plain

ただ、時刻を合わせにくかったです。
ダイヤル回しにくい…(-_-;)

おわりに

設置して使用してみましたが、脱衣所が広くなり快適!
そして床に物を置かないので掃除も楽になりそうです。

でも、あまりたくさんの洗濯物は入りきらないですね。
パジャマのストックは、いずれ子供たちには部屋に置いてもらうつもりなのでいいかな~

上にカゴがあるので洗濯物もネットに入れて、洗濯機にポイッと入れられます
しゃがまなくてよくなったことが嬉しかった!
背が高いので、腰に来るんですよね…

洗濯機の上にはあまり重たいものを載せない方がいいかもしれませんが、これくらいならいいかな(^^)

使用していたカゴには申し訳ないのですが、リサイクルショップ行きです!
ごめんなさい…(>_<)

他にも無印で購入した物があるので次回ご報告します☆

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  


シンプルライフランキング

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次