【生活】憎き蚊との戦い。我が家に取り入れた物。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

結局、東海地方は梅雨入りしてしまい山へ行く機会を逃してしまいました( ̄▽ ̄) 
まあ、焦らずのんびりと次回の機会を待ちたいと思います。

目次

虫除け対策

元々私は蚊に刺されやすいので、対策を毎年欠かせません。 

昨年はアロマの虫除けスプレーを購入しました。
今年も同じ物を使っていますが、とってもスッキリする香りで私は好きです♡ 

 

今でも玄関には無印の インテリアフレグランスを置いています。
玄関を入ったときのこの香り好きです♪

 

 ハッカ油の虫除けスプレーを以前は使っていましたが、今はお休み中。

 

G対策にもなるので、時々作って部屋のどこかに置いています。
使い終わったら掃除に利用。 

蚊取り線香入れ 

昔から実家で蚊取り線香を使っていて、香りが好きでした。

煙が出るのが欠点ですが、一番蚊の対策にはいいと思っています。

以前から気になっていた蚊取り線香入れをお迎えして、蚊取り線香で蚊を寄せ付けない対策をする事にしました。

蚊取り線香って、蚊だけじゃなくて小さな虫もきっと嫌うよね…?

20200611231121

ロックが掛けられるようになっているので、子供のイタズラ防止にもなります。
また、もし足に引っ掛けたとしても灰が飛び散りにくくなっています。

オレンジ色のブロックが火消しタイマーになっているので、ブロックを置いておくと自然に消える!!

20200611231310 

ケースは汚れたら水洗いできるので、定期的に洗って使いたいと思います。
ちなみにレビューで蚊取り線香の煙で黒く汚れやすいとの事だったので、私は汚れが目立ちにくいブラックにしました。

蚊取り線香はローズを初めて使ってみましたが、昔使っていたお香の匂いがして懐かしい気持ちに(笑)
普通のものより煙も少ないし、いい香りがしたのでこれからもこれを選びたいと思います。

おわりに

外でも家の中でも使えるので今年は大活躍しそう。

やっぱり夏は蚊取り線香だわ(*’▽’*)

蚊取り線香入れとしてはちょっとお値段がしますが、お洒落なデザインなのでおすすめです♪

それでは、また〜!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次