【健康・生活】夏のお供に100%天然成分でできたアロマスプレー(虫よけスプレー)を購入。

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

昨年まではハッカ油を使用し、虫よけスプレーを自作していました。 

でも、これって持ち運びにはちょっと大きいよね…。
小さな携帯ケースを購入し、詰め替えることも考えいましたがなんだかな~と、今年は市販の物を購入してみました!

目次

アロマスプレー (虫よけスプレー

ディート不使用、100%天然成分でできており、生後6か月の赤ちゃんから使用できるそうです。

20190618213348

成分はエタノール、水、コウスイガヤ油、セイヨウハッカ油、ティーツリー葉油、メラレウカビリジフロラ葉油、ユーカリ葉油、加水分解ホホバエステル、シトロネロール、ゲラニオール、リモネンでできています。

長時間匂いがなくならないらしいですが…どうかな。

独特なハーブのニオイはしいますが、スッとして気持ちがいい匂いです。
ちょっと香りが強いので苦手な人はいそうですが…。

最近の傾向

2年前は色々手作りしてみましたが、最近は市販の物に戻ってきてる(笑) 

昨年から玄関の虫よけも無印で購入した物に…。

無印のフレグランスにすっかりはまって、あれ以来ズーッと置いています。
というか、オイルが全然なくならない!!つまり長持ちするんです♡

自作したハッカ油+重層の虫よけはすぐに匂いがなくなってしまって、結構ハッカ油の量を消費したんですよね~。

手作りもいいんですが、やっぱり市販の物もいいですね(^^)

おわりに

今回購入した虫よけスプレーは125mlと50mlセットになっている物なんですが、持ち運びが便利なので携帯用のミニサイズがお気に入りです。

これで今年の夏は蚊を撃退しちゃうのだ♪

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる