【楽天・アマゾン】2021年ファミリーキャンプグッズ購入リスト。

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

キャンプデビューをすると決めたのは6月。
自然の中で子供達と過ごしたいと思い始める事にしました。

決めたからにはすぐ行動!とちょこちょこと楽天でお買い物をしていました。

OKEIKO

だってもう7月末に予約してしちゃったからね〜!
初めてのキャンプを2泊3日で行ってきたけど、大成功だったよ♪

しかし、キャンプ用品ってすごく高い〜!
キャンプ用品を揃えるにもすごくお金がかかりちょっと引きました( ;∀;)

とりあえず、キャンプに向けて購入したもをご紹介します。

目次

テント:スノーピーク 2ルーム エルフィールド

テントは前回ご紹介したスノーピークの2ルームテント。
4人用のテントになりますが、コットを使えば5人でもいける!という情報を知ったので購入しました。
リビングスペースもある2ルームテントなら冬のキャンプもできちゃう!というのも決め手。

OKEIKO

実際大人2人+子供3人(小5・小1・年中)でも、全然問題なしだった!

グランドシート+インナーマット

グランドシートってなに??って調べたらキャンプでは必須。
テントを地面からの汚れ・水滴から守ってくれるシートになります。

専用のものを購入すると高いので、ブルーシートで代用する人がほとんどとか。
初心者キャンパーとしては心配だったので、初めからテントやグランドシート+インナーマットとセットになったものを購入しました。

初めてのキャンプではにわか雨に何度か遭いましたが、グランドシートのお陰でインナールームは汚れず済みました!

こちらのシートがグランドシートとしてお勧めだよ〜、という記事をよく見かけたので私はアマゾンでポチ。
これを御座敷スタイルにするために、リビングスペースに敷いて使用しました。

確かにスノーピークで購入したグランドシートより、しっかりとしたシート素材。
こちらの方が安心かも…と思った部分も。
専用のシートは薄っぺらくて破れそうな感じがしました(・∀・)

OKEIKO

なんといっても、安いね!!

ペグ:エリッゼステーク、ソリッドステーク、ハンマー

エリッゼステーク28cmのペグ数本(アマゾンで購入)とテントとセットで購入したスノーピークのソリッドステーク20cm、ハンマーでテントは設営しました。

今回のキャンプでやっぱり地面が硬いとテントに付属しているアルミペグでは歯が立たないのかな〜と感じました。
購入したペグでテント設営しましたが、地面がめちゃくちゃ硬くってアルミだったら曲がっていたと思います。

ランタン

ランタンは以前購入したコールマンのランタンと、たねほおずき2個購入。

さらにベアボーンズのLEDランタンも購入。
これ、めちゃめちゃ人気なんだとか。

モバイルバッテリーで使用しましたが、おしゃれな雰囲気たっぷりで購入して間違いなし!

OKEIKO

明るさもこれだけでリビングスペースは十分だったよ。

調理道具:ユニフレーム

食器や箸など細々したものは100円ショップで揃えました。

鍋なども初めは家で使用しているものを持っていけばいいかな〜と思ったんですが、なんせその他の物が多すぎて車に積めないかも…ってなり、急遽購入。

ご飯炊いてます!

実際、このセット1つ持参すれば、調理はなんだってできるなって思いました。
初めてのキャンプでは焼肉、そうめん、カレーなんてメニューでしたけど。
うまくこのお鍋でご飯も炊けました。

テーブル:ユニフレーム焚き火テーブル

こちらも人気商品。
熱い鍋などがおくテーブルが欲しくて購入。

そのままテーブルとして食事をしました。
汚れてもサッと拭き取れたり、コンパクトにしまえるのがいい!

扇風機:LUMENA

季節家電になってしまいますが、夏の暑いキャンプにはどうしても必要。
自宅にある扇風機では場所を取り、車に積めないので高いですが購入。

でも買って正解!夏場のキャンプでは首振り扇風機必須です!!
小型のサーキュレーターも持っていきましたが、1箇所しか涼しくないのと小さすぎて風量不足で暑かった_:(´ཀ`」 ∠):
自宅にあるサーキュレーター持っていくのを忘れたのが痛かった…。

OKEIKO

家族で扇風機の取り合いだよっ!!

クーラーボックス:ロゴス、エルフィールド

保冷効果の高いと言われているロゴスの保冷剤とのセットでクーラーボックスを購入。
追加でロゴスの保冷剤も。

2泊3日ではクーラーボックスが小さくて足りないので、こちらも。

価格、重量、大きさありますが、保冷力はすごかった!
凍らせた2Lペットボトルの水が3日目でも残っていました。

コット:Nature Hike

インナールームで狭くて寝れない場合、コットがあった方がいいかな〜と思い、購入。
初キャンプでは使用しませんでしたが、自宅で寝心地を確かめた所、なかなかよかったです。
一晩寝たらどうだろうかな…。

ベンチとしても使えるかな〜と思っています。

焚き火台:ユニフレーム

こちらはキャンプ後、最近購入。

スノーピークの焚き火台と迷ったんですが、コスパと耐久性を考えてこちらにしました。
次回のキャンプで使いたいな…。

自宅でやるバーベキューもこれで今度からやろうかな〜とも思っています。

OKEIKO

ヒマラヤネットショップで購入すると100円で丈夫なバッグ購入できます。

セットになってるけど、高すぎて手が出ない。。

ペグケース:トラスコ

トラスコのツールボックスに入れる事にしました!

安くて丈夫!

ポータブル電源

これは昨年購入した物。
キャンプで大活躍でした。

他にも購入したものはありますが、また1つずつ記事にして行けたらな〜と思っています。

それではまた!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる