【収納】我が家のボトルブラシ!収納方法の見直し!!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

水筒を毎日3人分洗うのは、私にとってみれば結構面倒(-_-;)
そんなズボラな私に必須のアイテム、、ボトルブラシ。

今回はボトルブラシの収納方法の見直しをしました。

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

目次

我が家のボトルブラシ

漂白しても色合いがやばくなってきていました。
そんなボトルブラシを最近交換しました。

色が気に入りませんが、使い勝手抜群だったのでリピート購入。

f:id:okeiko-life:20170906112129j:image

伸びる所がお気に入り。
柄の部分が長いままだと、邪魔くさいし、かといって短いと洗いにくい。
そんな悩みを解決してくれたのがこのボトルブラシでした。

ボトルブラシの収納

以前から何度もブログで書いていましたが、ボトルブラシはいつも水けを含んでいることが多いので外に出して乾燥させたい。
そのため、外に出して置いておくようにしていました。

以前は、100キンで購入し、使わなくなった入れ物に立てて入れていました。
その入れ物を落としてしまい割ってしまったので、現在はこんな感じで流しに立てて収納していました。

f:id:okeiko-life:20170822220147p:plain

※写真は過去記事より

でも、これだとグラグラして倒れることがある。
柄の折り曲げた部分に水が溜まりカビが生える。

という欠点が…(._.)

改善!ボトルブラシの収納方法

そんな時、柄の部分に引っ掛ける部分があることに気が付きました。

f:id:okeiko-life:20170906114037p:plain

この部分を水切りカゴの部分に引っ掛ける!

f:id:okeiko-life:20170906114304p:plain

おお!
これはいいわ~♪ちゃんと浮いています。

水も切れて、乾燥するね!

我が家には水切りカゴが必要

しばらくこの方法で収納してみます(^^)

我が家は水切りカゴの断捨離しません!←おそらくこれからも。。
いかに時間を有効に使うか、共働きなので誰が家事をしても楽に出来るかを考えた上での結果です!

物はなかなか思うように減らないですが、自分なりに暮らしやすく工夫をしていきたいと思っています!

▼関連記事 

その後、水切りラックにかけて落ち着きました!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる