【生活】バスマットと洗面所のマットを効率よく使う!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

以前マット類が手放せない記事を書きました。
関連記事

 

今回、洗面所とバスマットを見直したのでご紹介します。 

目次

洗面所マットとバスマット

洗面所マットは一時なくそうかな…とも考えましたが、
子供が水を散らかすこともありどうしようか悩んでいました。

湯上りのバスマットも必ず必要です。

そんな時ユキコさんのブログを拝見したところ、
こんな使い方があったか―!!と感動し、
まねっこさせていただきました(*^_^*)

【無印良品】バスマット*インド綿でSサイズが1000円でした。 : ゆとりあるシンプルな暮らし

ユキコさんのブログで紹介されていたのは、
日中は洗面所のバスマットとして使用し、
夜は洗面所に使用していたマットを移動させバスマットとして使用する方法でした。

そうすることで毎日洗濯でき清潔に保てる!!

洗面所のマットをかなり使い込んでいて交換しようか悩んでいいる際、
ブログを拝見したのでいいタイミングでもありました(^^)

そして無印良品期間中であったこともあり、
無印で探しました。

 

ユキコさんのブログで紹介されていたバスマットを購入することに…
ポコポコした踏み心地が気持ちがいいのと、
以前使用していたバスマットより乾きが良かったです。
1000円と価格も割と安くていいですね。


無印で2枚ずつ購入し洗面所マットとバスマットとして使用

f:id:okeiko-life:20170415222900p:plain

おわりに

マットとしての断捨離はしていませんが、毎日洗濯し清潔な物を毎日使用できるのでとても気持ちがいいです。

これならマットは手放さなくてもOKですね♪

それでは、また~!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次