【レジャー】夏休みに家族で海に行くことにしました!海に向けての準備。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今年の春休み中に奮発してディズニーランド&シーへ行ってきました(^^) 

そんな奮発した旅行をしたので、夏休みの旅行はなしにするつもりでした。

その代りと言ってはなんですが、義両親と夏休みに旅行へ行く計画していたのでちょうどいいや~と思っていたのですが、訳あって中止に…。

中止になったのなら、前々から長男が行きたがっていた海へ行こうという話になったんです。 

目次

夏休み旅行

我が家の場合、、海なら日本海一択!!

日本海の海でも日帰りで行けるのですが、海なら疲れるから泊りだよ~的な話になり、夏休みの旅行へ行くことになりました。

うん、予定外の出費ね(^_^.)

前回の楽天スーパーセールを利用して、楽天トラベルでお安く予約しました。

 

行先は福井です!

水着

水着など小物は以前からあるもので対応。

こちらでご紹介しています 

あ!子供用の水着は昨年夏の終わりに安くなった水着を購入して記事を書いていなかったので、また次回書きます~。

マリンシューズ

迷ったのですが、大人の分のマリンシューズを購入しました!

ビーチサンダルがあるのですが、海に入る時は流されてしまうので脱がなければいけません。

そうなると、足のケガがやっぱり怖いですよね。
岩で足をケガしちゃうとか。

あと、夏場の砂浜はめちゃくちゃ暑い!
やけどしそうになっちゃう!

そんな状況から足を守るために、マリンシューズを購入することにしました。

20190625220327

レビューを参考に、普段24.5㎝の私はSサイズ。
28㎝の夫はXLサイズを購入しました。

サイズ感は…
私は少しかかとに隙間ができますが、脱げない程度にピッタリ。
夫は少しだけ大きいけれど、履き口部分が閉まっているので脱げない程度でした。

2足購入しても2千円程度。
安くて履きやすそうなので、まだ使用してはいないですが、購入して良かったかなと思います。

子どものマリンシューズは購入せず、以前購入した夏用シューズで海へ行こうか迷い中。

夏用シューズを購入した話 

購入するならこれかな。

 

おわりに

あとはちょっとしたテント的な物を準備すればいいかな~と考えています。

日焼けは絶対したくないので、完全防備で!!

約6年ぶりに行く海。
ワクワク。

子どもを連れての海はちょっと怖い。
水難事故とか考えちゃう。

少しずつ旅行に向けての準備をしていきたいと思います(^^)

それでは、また~!!

▼購入したマリンシューズ

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次