【断捨離】今年もクリスマス前におもちゃの断捨離。子供に選んでもらった物。

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先日、今年のクリスマスプレゼントを決めました。
明日、ラッピングなどの準備する予定です♪ 

www.okeiko-simplelife.com

クリスマスでおもちゃが増えることを子供たちへ伝え、週末に不要なおもちゃの断捨離を決行しました。

目次

断捨離 

子供たちに聞いて選んだおもちゃがこちらです。

20181219222148

この写真の中にある大物…
実は昨年に購入したおもちゃでした。

www.okeiko-simplelife.com

長女のごっこ遊びにとメルカリで中古品をゲットしたのですが、結局数回遊んだ程度で最近はめっきり遊ばなくなっていました。

大きいし、場所も取るし…。
子供たちに聞いたところ、あっさりと「いらない。」との返事。

ここは潔く、断捨離することにしました。

その他には、かるた。
かるたは毎年保育園で貰ってきたりして増えるので、長男の子供の頃からあったアンパンマンのかるたを手放すことに。

その他にも数点、断捨離。 

www.okeiko-simplelife.com

よし!これで新しいおもちゃの場所が確保できた。
でも、大物のおもちゃが新たにやってくるので入りきらなさそうな予感…(._.)

おわりに

子供へプレゼントしても当たり、ハズレがあるので長く使えるかは分かりませんね~(-_-;)
こればっかりは仕方がないか。

プレゼントを開けてから、また収納場所は検討したいと思います。

ちょっと最近、子供たちの本棚スペースやおもちゃスペースがあふれてきているので、収納方法を見直したい気持ちに駆られています。。
むむ…無印のスタッキングシェルフで揃えたいな~なんて。

物欲多し、無駄遣いか。。
じっくり考えたいと思います!

それでは、また~☆

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる