【住居】パソコンデスクを傷から守る!クリアデスクマットの設置。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

楽天スーパーセールで注文したデスクマットが届きました!
早速パソコンデスクに設置しました。

目次

クリアマット類

デスクマットの他に我が家は同じ種類のマットを取り入れています。

洗濯不要なのが一番の魅力☆
そしてクリアなので見た目も割とすっきりして見えます(^^)

キッチンマットは後悔なしの買い物でした。

キッチンマット 

本来ならダイニングマットは敷きたくないのですが、子供が小さなうちは食べこぼしが酷いのでしばらく敷く予定です。
お食事チェアで床にできる傷も気になりますしね…。

▼ダイニングマット

デスクマット

同じ種類のクリアマットを注文し、同じ会社ですべて注文しているので、質感は同じだろうと予測していました。

今回届いた状態もやはり同じ。

20190613220917

このパソコンデスクに設置します。

20190613221130

まずは物を撤去し、拭き掃除~♪

20190613221101

丁度いいマットのサイズがなかったので、マジックで下書きをしカットします!
マジックはカット後、アルコールで拭き取りました。

柔らかいのでハサミで切れますよ(^^)

20190613221028

ちなみにパソコンデスクの傷はこんな感じ。
近くで見ると小傷もいっぱいです。

20190613220957

初めは角を丸く切るつもりでしたが、四角い角の方が違和感がなかったので、角は丸くカットしませんでした。

20190607143656

奥に見えるコード類が若干ごちゃっとしていますが、満足な出来栄えです。

デスクの奥にコードを通る穴が空いているのですが、カットせずそのままにしました。
気になるかな~とも思いましたが、物で隠れて気にならなかったのでそのままに。

光学式マウスにもデスクマットが対応しているので、この汚いマウス用のマットともおさらばだわ~!!
20190613220824
実際に問題なくマウスが利用できました(*^^)v

おわりに

これで、机の上で書き物する時も、物を置くときにも気兼ねなく扱えるので嬉しい~♡
雑な私にはもってこいだわ!

満足♪

それではまた~!!

 

ダイニングテーブル上にもマット敷いてます
どんだけマット好きなの~(汗) 自分でも思っちゃう!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次