【ブログ運営】今さらですが、3月の振り返りと4月の目標。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

いや~いまさらです。
ほんと(-_-;)

もう4月の中旬になってしまいました。

3月の振り返りと、4月の目標をご紹介します。

f:id:okeiko-life:20180410225538j:plain

目次

3月の振り返り

前回、もっとも読まれた記事をご紹介しました。 

でも、 これって今までの記事の中からで、2月に投稿した記事のもっとも読まれた記事じゃない…。
そして調べ方が分からない~!
と、いう事は順位があまり変わらなさそう…と判断し、この振り返りはやめることにしました(汗)←ヒット記事毎月書くなんて私には無理なので…。

3月の目標として、

①年間掃除計画表

②毎月1ヵ所の見直し

③学習用品の収納

を掲げました。

①年間掃除計画表

こちらは、結局途中で挫折しできておりません(汗)
グダグダの私に反省。。

②毎月1ヵ所の見直し

こちらはキッチンを重点的に見直してまいりました。

なんだか中途半端に収納の見直しが終わっているので、引き続きキッチンを重点的に見直していきたいと思っています!

キッチン見直し関係記事です 

 ③学習用品の収納

こちらは大物、無印のスタッキングシェルフを購入し、和室全体を見直しました。
今後は、使い勝手を見ながら収納を見直していきたいと思っています。

学習用品、和室関連の記事 

4月の目標

①キッチンの見直し

②夏の旅行先を決める

③年間掃除計画表

④ブログを継続させる

にしようと思います。

①キッチンの見直し

3月と大して変わらなくなっていまいましたが、引き続きキッチンの見直しをし、使い勝手をよくする。

料理のモチベーションを高めたい!
もともと料理が面倒だと感じている人なので、まずは形から!
キッチンを綺麗にすればモチベーションが高くなるだろうと予測(笑)

②夏の旅行先を決める

今年の夏に初めて長期休暇を取ります!
仕事柄連休がほぼないのですが、1週間の長期休暇を取ることにしたので(初)、その間に家族旅行へ行こうと思っています♡

長期休暇何しようかな…。
今から考えてもワクワク♪

③年間掃除計画表

やろうと思いつつもやっていないこれ。
目標に立てた今も若干やる気がないwww

やれたら…やります。

④ブログを継続させる

なぜ、この目標を立てたかというと、最近ブログへの意欲がなくなっています(汗)

ネタが思い浮かばない。←なんだかネタを無理に探している自分がいます。
スランプに陥っているのと、PVはそれほど変化していないのに4月に入ってから収入がガタ落ち(涙)
ブログって楽しいと思うのですが、やはり収入が減るとモチベーション下がります(^_^;)

もともと面白いこと書けない→文章能力がない→ネタがない→気分が落ち込む→収入が減る

マイナス思考になっている自分がいます!!
これじゃいかんー!!と自分にカツを入れて頑張ります!!!

おわりに

f:id:okeiko-life:20180410225321j:plain

気分が乗らないのは春のせい?
春って気分が落ち込みやすいっていいませんか?
自律神経が乱れやすかったり、新学期や新年度など生活環境が変わる時期で気分が不安定になったり…
そのせいなのかな。

とりあえず、自分のペースでゆっくりとやっていきたいと思います。

それでは、また~!!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品  

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次