【ブログ運営】2月もっとも読まれた記事と振り返り。3月の目標。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

今年は振り返りと目標をする~!と決めていたはずなのに忘れていました(汗)
みなさんの振り返り記事をみかけてやらなくては…とやっと行動に移せました(^_^;)

目次

2月もっとも読まれた記事

f:id:okeiko-life:20180304223135j:plain

現在、ブログに遊びに来て下さる方のほとんどは検索流入からです。
記事の数が少しずつ増えてきているからでしょうか。

しかし、特定の記事が多く読まれています。
振り返りって大切ですね。
記事のリライトなんて全く手が付けられていない状況です(汗)

第一位

ベビーマグちゃんの人気は増え続けているようです。

もともとはRinさんのブログで知りましたが、本当に知って良かった~と思える商品です♡

【ベビーマグちゃん】洗濯洗剤をやめました! : Rinのシンプルライフ

第2位

これも人気のある記事。
昨年の年末に振り返りましたが、ずーっと上位にある記事になります。

第3位 

味噌の保存にホーロー容器がいいよ~という記事です。

最近、無添加の味噌を購入するようになりました。
無添加の味噌って袋入り少なくないですか?
詰め替えたいのに、詰め替え用がなくて…最近お休み中です。

第4位 

かさ上げ台のおかげで毎日の掃除が楽ちん♪
ホコリがたまって汚い~という状況にはならなくなりました(^^)

第5位

排水口の汚れがやはりみなさん気になりますよね(笑)

ベビーマグちゃんを使用するようになってからは排水口の汚れが確実に少なくなりました!!
酸素系漂白剤も投入して時々洗濯してますしね。

2月の振り返り

どれも年末の振り返りと変わらない ランキングになっていました。
面白くなくてすみません…(-_-;)

なかなかヒットするような面白い記事が書けず。。

でも、自分が楽しくブログを書ければいいのかな~と思っているので、そこまで気にしていませんww

3月の目標

・毎月自宅の1か所を見直すようにする

・年間お掃除計画表を立てる

・学習用品の収納を考える

目標を詰め込み過ぎると、焦るのと生活の余裕がなくなるので少なめにしておきます。

もうすぐ無印良品週間があるハズ!
それまでに、子供の学習用品の収納方法を決めなければ!!

関連記事 

おわりに

振り返り過ぎてもいけませんが、振り返ることで次回に生かせるので私は振り返りますよ~。
ほどほどに…

目標を立てるって大切!やり忘れ防止にもなるしね(笑)

それでは、また~!!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次