【住居】床の傷防止にダイニングマットを敷く!クリアカラーなので違和感なく満足な出来になりました。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです♪

先日、ダイニングテーブルに使用している椅子により、床に傷がつくという事件が発覚しました。

▼関連記事

到着するのをものすご~く心待ちにしていました。

キッチンマットも同じ日に購入したのですが、大きさが違うためか別々の発送でした。

▼キッチンマットを敷いた感想はこちら 

そしてキッチンマットより2日遅れての到着。
早速、設置したのでご紹介したいと思います。 

目次

ダイニングマット 

到着したのは夜。

こんな細長い段ボール箱で到着しました。
段ボールちょっとボコボコしていましたが、中身には問題なし。

f:id:okeiko-life:20180701054836p:plain

フローリングのワックスが出来ていなかったので、ダイニングマットを敷くために、夜にせっせと1階だけワックスがけを(汗)

無印のサーキュラーを使って、ビューンと乾かします(。・ω・。)

ダイニングテーブルは一人では動かせないので、夫に手伝ってもらい設置。

ワックスをかけたことにより床の傷は割と目立たなくなりました。

f:id:okeiko-life:20180701054650p:plain

さあ、ダイニングマット敷きますよ~!

じゃ~ん。。
じゃーん。。

f:id:okeiko-life:20180701054611p:plain

キッチンマットの時とは違い、波打っているし…(-_-;)

保管方法が悪かったのか、保管期間が長い物だったのか…?

一生懸命伸ばしても、すぐにはまっすぐにはなりそうにないです。

f:id:okeiko-life:20180701054752p:plain

限界まで引っ張り伸ばして、ダイニングテーブルを置きました。
まだ、そこまでまるまらないのでからいいか…ということで。

少し大きめのサイズを購入したので、余分な部分はカットしようと思っていましたが、クリアカラーのためかそこまで気にならなかったので、このままの状態で様子を見たいと思います。

おわりに

キッチンマットと同じ種類の物を購入したので違和感はないです。
ただ、この波打っている跡が気になる…。
しばらく使っていればまっすぐになるかと思いますが、いつになる事やら。。

肝心の傷はつかなくなったので、それがとっても嬉しい!
椅子を出し入れしても、マットはずれないのでいい感じです(^^)

そして食べこぼしても、はじくのでとっても拭きやすい。

マット類が増えたのでちょっと嫌かな~と思っていましたが、これなら気にならないので購入して良かったと思います。

掃除機をかけてももちろんずれませんよ♪

▼ダイニングマット

 

▼キッチンマット

 

▼これがあれば簡単にワックスがけできちゃいます

その後ダイニングマットが気に入らず、交換したお話です。 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次