目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

床の傷防止にダイニングマットを敷く!クリアカラーなので違和感なく満足な出来になりました。


<スポンサーリンク>


こんばんは、OKEIKOです♪

先日、ダイニングテーブルに使用している椅子により、床に傷がつくという事件が発覚しました。

▼関連記事

www.okeiko-simplelife.com

到着するのをものすご~く心待ちにしていました。

キッチンマットも同じ日に購入したのですが、大きさが違うためか別々の発送でした。

▼キッチンマットを敷いた感想はこちら 

www.okeiko-simplelife.com

そしてキッチンマットより2日遅れての到着。
早速、設置したのでご紹介したいと思います。 

ダイニングマット 

到着したのは夜。

こんな細長い段ボール箱で到着しました。
段ボールちょっとボコボコしていましたが、中身には問題なし。

f:id:okeiko-life:20171112143140p:plain

フローリングのワックスが出来ていなかったので、ダイニングマットを敷くために、夜にせっせと1階だけワックスがけを(汗)

無印のサーキュラーを使って、ビューンと乾かします(。・ω・。)

ダイニングテーブルは一人では動かせないので、夫に手伝ってもらい設置。

ワックスをかけたことにより床の傷は割と目立たなくなりました。

f:id:okeiko-life:20171112143227p:plain

さあ、ダイニングマット敷きますよ~!

じゃ~ん。。
じゃーん。。

f:id:okeiko-life:20171112143309p:plain

キッチンマットの時とは違い、波打っているし…(-_-;)

保管方法が悪かったのか、保管期間が長い物だったのか…?

一生懸命伸ばしても、すぐにはまっすぐにはなりそうにないです。

f:id:okeiko-life:20171112143349p:plain

限界まで引っ張り伸ばして、ダイニングテーブルを置きました。
まだ、そこまでまるまらないのでからいいか…ということで。

少し大きめのサイズを購入したので、余分な部分はカットしようと思っていましたが、クリアカラーのためかそこまで気にならなかったので、このままの状態で様子を見たいと思います。

おわりに

キッチンマットと同じ種類の物を購入したので違和感はないです。
ただ、この波打っている跡が気になる…。
しばらく使っていればまっすぐになるかと思いますが、いつになる事やら。。

肝心の傷はつかなくなったので、それがとっても嬉しい!
椅子を出し入れしても、マットはずれないのでいい感じです(^^)

そして食べこぼしても、はじくのでとっても拭きやすい。

マット類が増えたのでちょっと嫌かな~と思っていましたが、これなら気にならないので購入して良かったと思います。

掃除機をかけてももちろんずれませんよ♪

▼ダイニングマット

 

▼キッチンマット

 

▼これがあれば簡単にワックスがけできちゃいます

 

 

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村